2016年12月20日

2017 Summer

2017summer.jpg
来年の夏に公開する予定のMVのイメージイラストです。

2017summer2.jpg
全身バージョンはこちら。
posted by なかの at 04:47| Comment(0) | illust | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月19日

Wacom MobileStudio Pro

液晶ペンタブを通り越して、液晶タブレットPCを買ってしまいました。。これで作業が捗るというものです。。
そして机の上が画面だらけになりました(笑
IMG_0449.jpgIMG_0452.jpg
posted by なかの at 19:08| Comment(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月12日

閉ざした空の向こう側



11月19日に投稿されましたキッドPさんによる新曲”閉ざした空の向こう側”にイラストと動画で参加させていただきました。また、この楽曲は11月20日に開催された同人イベント”鏡音こよみ!”でも頒布され多大な好評をいただきました。作曲はキッドさん。作詞は残鏡P氏。編曲はクリスタルP氏というお馴染みのメンバー。
私も何度もお世話になっているメンバーでもあります。

さて、今回の動画は歌詞をかなり脚色して制作させていただきました。本当の所どういう意図を持った歌詞なのかは作詞家である残鏡P氏にしか知りえないのですが、作曲であるキッドさんは友情そして別れを想定して書かれたのではと言っておりました。しかし、初めて曲を聴き歌詞を見たとき、私は被虐待児の心の叫びの曲ではないかと感じてしまったのでした。

それは私自身がそういう経験をしてきたから、自分の体験と重ね合わせてしまったのでありましょう。”負けないで 生きること 言葉のキレイごと””泣かないで 生きるように 自分を抑え込む””逃げ出して 生き続け 何かを失った”…全て私が幼いころに言いたかったことでありました。

辛い経験から立ち直るのは容易ではありません。
昔に比べたら100倍いや、1000倍10000倍変われてる私ですら未だ完全に立ち直れてるとは言えません。
それでもそういった出来事を糧にして生きていこう。…と今回この動画にぶつけてみました。

この動画がアップロードされた11月は児童虐待防止月間であります。そして11月20日は国連による国際デー”世界こどもの日”そして”児童の権利に関する宣言”及び”児童の権利に関する条約”が採択された日でもあります。そんな日に公開、頒布された動画を是非ご覧になってください。

因みに昨日テレビを見ていて良いなと思ったCMです。こちらも併せてご覧下さい。
posted by なかの at 04:57| Comment(0) | Video | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月04日

ミラーレス一眼

ミラーレス一眼を手に入れたので色々撮ってみました。
IMG_5706.JPGIMG_0028.JPGIMG_0310.JPGIMG_0298.JPGIMG_0271.JPG
posted by なかの at 21:21| Comment(0) | Days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月18日

宇都宮美術館

IMG_2398.jpgIMG_3875.jpgIMG_3938.jpgIMG_5452.jpg
posted by なかの at 16:19| Comment(0) | Mobile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする